お知らせ

2012/08/06
既知の問題点と解決方法
平素はファイルコムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ファイルコムは、お使いのウェブブラウザにて、JavaScriptとAdobe Flashが実行可能な環境にて、正常動作するように作られております。 最近、一部のパソコンにてファイルコムのファイル追加ができない現象が確認されており、この問題点と解決策をご案内いたします。

【既知の問題】
最近の一部のパソコンにて、ファイルコムのファイル追加画面で、「ファイル選択」ボタンが表示されない現象が発生しております。
これは、上記のAdobe Flashが正常に実行できないパソコンで発生しております。  

【問題となる環境】
MicroSoftからの下記報告にあるように、一部のパソコンにおいてWindows標準のブラウザにて、Adobe Flashがうまく動作しない場合がございます。  
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/adobe-flash-not-working    

【問題の解決方法】
まずは、下記のAdobe Flashのサイトから、最新のAdobe Flashをお使いのブラウザにインストールしてみてください。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
インストール後に、ブラウザを再起動していただき、ファイルコムにて解決しているかをご確認ください。多くの場合、このインストールにて問題が解決されます。 これで解決しない場合は、Google ChromeやFirefoxといった、ウェブブラウザをインストールいただき、お試しいただけます 多くの場合、問題なくファイルコムでのファイル追加が行えます。もし、お客様のパソコンにて、ファイルコムのファイル追加画面で、「ファイル選択」ボタンが表示されない現象が発生している場合は、上記の解決方法を実行していただけますと幸いです。