ファイルコムがうまく表示されない時の確認事項

https://filecom.jp/に接続できずに「ページを表示できません」などの接続エラー画面が表示された場合は、以下の手順で、ブラウザのセキュリティ設定が有効になっていることを確認してください。 またセキュリティ証明書の警告が繰り返し表示される場合は、パソコンの日付の設定(年月日)に誤りがないか確認してください。

ファイルコムをご利用になる場合には、「SSL3.0」による暗号化通信を有効にする必要があります。「SSL3.0」が有効となっているか以下の手順で確認してください。
※下記の画面はWindows XP、Internet Explorer 6 の画面です。OS、ブラウザのバージョンによって、一部画面が異なる場合があります。


Internet Explorer によるSSL3.0の有効確認方法

 

  1. ブラウザのメニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」を選択します。
  2. 「インターネットオプション」画面の「詳細設定」タブをクリックし、「セキュリティ」の中の「SSL3.0を使用する」にチェックが入っていることを確認します。チェックがない場合は、「SSL3.0を使用する」にチェックを入れてください。確認が終わりましたら、「OK」をクリックします。